お知らせ詳細

(注意)受講に関するお問い合わせについて

 News

本講座、受講希望の皆様へ

梅雨入りのニュースが気になるこのごろですが、 ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
さて7月23日開講にむけて、 受講に関するお問い合わせをいただいております。
講座の内容や受講に関するお問い合わせをいただいておりますので
下記、Q&Aにまとめておりますので、合わせてご確認いただければと思います。

【Q&A 申込手続き・お支払いなど】

Q. 受講料は「当日、現金で支払い」が可能でしょうか?
A. 受付での混乱を避けるために、当日現金でのお支払いはご遠慮いただいております。お支払いは講座開催前日までに銀行振込でお願いいたします。お振り込み先は、申込時に事務局からご連絡させていただきます。

Q.受講料は「クレジットカードで支払い」が可能でしょうか?
A. お支払いは銀行振込のみとなります。

Q. 請求書を発行していただけますか?
A. 希望者には請求書を発行いたします。お申し込みの際に「請求書希望」とご記入ください。「郵送」にてお送りいたします。

Q. 申込日からキャンセルポリシーが適用される開講13日以前の振り込みが難しい場合、どうしたらよいでしょうか?
A. 初回開講日より13日以内での申し込みの場合、支払期日の変更が可能です。経理処理上、締日や支払日が決まっている場合は、申込フォームの備考欄に締日や支払日をご記入ください。

Q. 当社の経理処理では「月末締め、翌月末払い」が規定です。「月末締め、翌月末払い」で請求書を発行してもらえますか?
A. 法人名でお申し込みの場合に限り、支払期日の変更が可能です。申込フォームの備考欄に「請求書」と「月末締め、翌月末払い」を希望する旨をご記入ください。

Q. 開催の直前に申し込んだ場合は、受講料をいつまでに振り込んだらいいですか?
A. 開催前日までにお振り込みください。

Q. キャンセルした場合、受講料は返金されますか?
A. キャンセルポリシーに基づき、ご返金いたします。講座のお申し込み前に必ずご一読ください。

Q. 別日程への振替受講は可能でしょうか?
A. 別日程への振替は行っておりません。

Q. 講座を欠席する場合、別日程に振替は可能ですか?
A. 別日程への振替は行っておりません。ただし、代理出席は同一会社内で事前承認を受けた方の限り、認めておりますので、事前に事務局に欠席日程をご連絡の上、代理出席者をおしらせください。

Q. 講座を欠席した場合、当日使用したテキストをもらうことは可能ですか?
A. テキストだけの提供、販売は行っておりません。テキストは当日受講された方へのみお渡ししております。また公式ホームページに、講座後日にレポートがアップされますので、そちらでご確認ください。

Q. 講座当日、遅刻しての入場は可能ですか?
A. 途中入場は可能です。遅刻される場合は事務局にご連絡ください。